鎌倉・江の島一人旅部 承認制

ライブラリ投稿
開催済イベント
参加者
この部活のタイムラインでは、このような投稿があります。
あーもう4月になってしまいました~
今回も1月分の備忘録になります、やっと写真の振り分けができたので、記憶を頼りに順次2月、3月分の鎌倉散策の投稿して行きたいと思います^^/

3月に、私が好く鎌倉に行くので「えんちゃん、今日は鎌倉の何処をパトロールするの?」との問いに”パトロール”良い表現だなと思いましてこれからは”鎌倉パトロール”と表現して行きます^^/

”鎌倉散策”事態はかれこれ、30年くらい前から最初の頃は「ガイドブック」を頼りに散策を始めました。
現在は、鎌倉在住のFB友達もいて”鎌倉パトロール”を楽しんでおります。

では、今回のメインのパトロールレポートです。

1月は新年の始まりと言う事で、一人パトロールを楽しむと同時に、”鎌倉大好きフレンド”との新年の挨拶も兼ねての鎌倉入りです。

今回のコースは、天候も前回みたいに晴天ではなく曇り空でしたので海沿いのパトロールはしないで、山沿いコースのパトロールを選択して、長谷駅からスタート
途中、極楽寺駅を通過して七里ヶ浜駅まで歩いて、江ノ電乗って鎌倉駅へ戻り
友達と待ち合わせ場所のカフェへ
待ち合わせはのカフェについては”こすもきっちん”という「酵素玄米や発酵食品」を提供しているお食事処です、もちろんアルコール類もあり夜も楽しめますよ^^/

メニューは、なんちゃって”アワビ”(ビーガン対応)と酵素玄米のおせんべい並びに酵素玄米の素揚げおにぎりです!
この素揚げおにぎりが香ばしくて美味しいのです^^/
コメント2
なんだかんだで、もう2月になってしまいましたが・・・
初投稿です^^/

今回のコースは、鎌倉駅到着~鶴岡八幡宮へ参拝~材木座海岸まで散策、
その後海岸線をたどって鎌倉高校前駅まで徒歩にて海を眺めながら散策を楽しみました。
鎌倉高校前駅までの徒歩は久しぶりで以外に海岸線の道が整備されていて歩き易かったです、ここから江ノ電に乗りいざ江ノ島へ~
江ノ島駅に到着したのはすでに正午を少し過ぎだったので参拝客の群衆にタジタジ
江の島神社も参拝予定でしたが、参拝順番待ちで階段で足止め!
何時になったら参拝が出来るかわからないので、参拝はあきらめて横道からシーキャンドルの処まで歩いて、少し休憩してから家路へ戻りました。
ちなみにランチは大船駅で遅いランチをいただきました。
大船駅周辺も”鎌倉市”と知ったのはつい最近の事です。

新年初めの鎌倉散策は晴天に恵まれて気持ち良く散策出来たと思います^^/
コメント2
お気に入りに追加しました お気に入りから削除しました